日記・コラム・つぶやき

レ・ミゼラブル

アカデミー賞の有力らしい。

音響が売り物の劇場で見ようと、2013年2月14日

原作は読んでなくても 絵本からダイジェスト本まで、

粗筋を知っている。

が、

わわ

びっくりsign03 ストーリーはなく、

自分のこと。

中学の演劇クラブでの演し物だったことを

見始めて、銀食器と官憲のシーンで

思い出した。

わわ

わわ

私は何を演ったんだっけ?

裏方?

わわ

わわ

忘れている、思い出せない。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

フォンテーヌの髪きりシーン。

「ライアンの娘」、「マレーナ」

不義密通のすえリンチで髪を切られたけど、

フォンテーヌ、髪を切ることで身を落としてゆく。

誰だっけ、エート 誰だっけと 

登場の都度 

コゼットと恋仲の若者

見たことあるゾ、誰だっけ、誰だっけ

マリリン7日間の恋  の

サード監督の俳優でした。

アマンダ・セイフライドとエディ・レッドメイン

Miserables

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっぺまくら

休まずに稽古会に参加したごほうび happy01happy01happy01happy01happy01

我が家の ボスに まず ご挨拶

Photo

肌触りが ふわふわ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

きもちヨ~ク 毎晩ほっぺに当てて就寝。

朝は枕元に・・・羊が動いている?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

ことしも、無事に9日間過ぎようとしている。

元旦は 恒例の ↓

20130101

20130101_2

今春は臨済宗妙心寺の花ごころ

お祝い酒は↓

20130101_3

松の内の6日に 例年より早く高幡不動で護摩 ↓

20130106

happy01 お正月映画 (゚0゚) 一本も 見ていない (≧m≦)

漫然と見ないで じっくり見よう ・・ とか

記憶に残る映画を・・・  とかとか ・・

「ジェノサイド」を2週間で読み終わること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

calendario

コンナ形 ↓ で

Calendario1

セットしずらいので 放って置いたカレンダーが

Calendario

球状のかわいいカレンダーに

20120307p

出窓で、

1月のまま

2カ月を

過ごしてから、

華麗に

変身 sign03

よかった(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100,000年後の安全

監督・脚本 マイケル・マドセン

1971年生まれ。映画監督、コンセプチュアル・アーティスト

Eternity_0

脚本:イェスパー・バーグマン

撮影:ヘイキ・ファーム

編集:ダニエル・デンシック

フィンランドのオンカロ・プロジェクト

原発から生まれる放射性廃棄物を埋蔵する

最終処分場を造るオンカロ・プロジェクト

フィンランドの硬い地層を500メートル堀り

Eternity_2

発破工が 爆薬を岩盤に詰め 爆発させて掘り進む。

チリで 地下に残された作業員たちを 思い出す。

あれよりずーっと深い??と思うが、あやふや。

爆破して掘り進めるシーンは

「オーシャンズ13」がとってもチャチだとわかる。

地下都市のように階層ごとに 広がり、

そこに納められる 廃棄物はマトリューシカ人形のように

幾重にも安全が担保されている。

だが、

10万年後の子孫たちに 掘らないようにメッセージを

どう残すのか。

10万年前を考えてみると、

ヨーロッパは ネアンデルタール人が ・・・・と

現在の話は通じない。

それと同じように、未来人が退化していたら・・・

ああ・・どうしよう・・

未来の子孫の安全はどうなる?

このドキュメンタリー映画の核心で、

眠くなるのは coldsweats02

地層処分という方法にゆきつくまでの

思考過程で、

海の底の場合→

 生命の源の海に高レベル放射性物質が

とんでもないと 却下。 

福島の原発事故が Σ( ゜Д゜)ハッ!

100年に2度の世界大戦があったり、

地震があったり、

人災、社会的変化をうけやすのはだめ。

廃棄物の再利用も 危険だったり爆弾に利用される心配が。

Eternity

オンカロ・プロジェクト

専門家たちのひとりが、ウランも底を尽く。

原油のように。

そのことばが 救い。それとも 絶望かも。

「原発ジプシー」堀江邦夫 文庫版 昭和59年

を 読んでいる最中。

30年近く前の本だけど、防護服など

最近もあまり変わっていないみたい。外見は。

市立図書館の書庫で眠っていた本だけど、

数人のリクエストがでている。

期限内に返さないとネ。

電車内で 読み、

映画館で映画みて 電気の世話にはなっている。

「100,000年後の安全」の中でも

インドと中国の全国民が 先進国並みに

電気をりようすると、毎年3基づつ原発を

つくらなければならない というような説明があった。

続きを読む "100,000年後の安全"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京電力の計画停電

ニフティからのおしらせ

パソコンやモデム、

ルーターのコンセントを抜いてください

ルーター?モデム?

ルーターは web caster V110 のことでした。

コンセントは・・ たどってたどって・・・

他には・・・

光終端装置というのもあるが、これはこのまま(^-^;

復旧時 うまくつながりますように(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の花火

091219_4

立川市昭和記念公園 2009.12.19 20:00~20:05

091219_5

大勢の人にびっくりhappy01

091219_6

091219_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜柱

Photo

厳寒の信州で撮影・・sign02

No、No happy01 会社へ来る途中の空き地です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La primera noche de enero

Antes de drimir puse una papel  debajo de mi almohada.

Esta ha estado pintado siete personas y

un barco de tesoro.Pues quise tener buen sueño.

La mañana del siguiente día ---

続きを読む "La primera noche de enero"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダーが2009年になりますように

Manzani_1

続きを読む "カレンダーが2009年になりますように"

| | コメント (0) | トラックバック (0)