« 今朝の花 | トップページ | グレート・ビューティ 追憶のローマ »

ヒッチコック

サーシャ・カヴァシ 監督

アンソニー・ホプキンス 主演

映画製作の現場をのぞき見る楽しさを期待して鑑賞。

あのヒッチコックが こんなにも苦労していた ∑(゚∇゚|||)

「サイコ」のシャワーシーンの効果音も

ヒッチはイヤイヤだった。が 説得されて、やってみたら

世紀のおっかないシーンのできあがり sign03

映画のタイトルは「ヒッチコックの妻」 がよかったのではhappy01

妻ヘレン・ミレンが のびのびと 役を演っていた。

夫にもきちんと自身の考えを述べ、毅然としている。

演技というより割り当てられた演技を難なくこなしたら、

作品の中で 輝いた。セリフもシーンも

ホプキンスより かなり多かったのでは?

妻アルマを

ヒッチとって

優秀な

映画編集者・脚本家で

しかも

娘の母で

家庭の台所では奇跡をみせる優秀な

料理人だとヒッチは称賛している。

母と料理人の部分の描写はさすがに本作にはなかった。

スカーレット・ヨハンソン

トニ・コレット

ジョシカ・ビール

好きな俳優が大勢。

エンドロールで サイコのあと4本撮ったとあったが・・think

think

heart04

絵文字を改行できなくて横にひっぱったら

上のように カラーリボンのだらけた姿 (^v^)

「サイコ」の後 4本撮ったとか エンドロール。

映画でもヒントがあったが

「鳥」のほかは 思いあたらないゾ

ヒッチの作品はたくさん鑑賞したけど

「見知らぬ乗客」 

のメリーゴーランドのシーンとか

「マーニー」

で金髪女性が洗面台でシャンプーすると赤い水で

流しがいっぱいになった。とか

裏窓」

のグレースケリーが持ってくるのを忘れた「ナイトセット」

色っぽいheartとか

「レベッカ」の 主筋が 病気を苦にしてナンタラカンタラ

だったのには 気落ちしたsign02 当たり?

これが私の初ヒッチだったような・・・・・

2013年8月8日

下高井戸

|

« 今朝の花 | トップページ | グレート・ビューティ 追憶のローマ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/58035053

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッチコック:

« 今朝の花 | トップページ | グレート・ビューティ 追憶のローマ »