« 汽車はふたたび故郷へ | トップページ | 星の旅人たち »

キリマンジャロの雪

Kilimandjaro

港町 マルセイユの映画。

結婚30年祝いに 子供たちや、弟たちが

贈ってくれた旅行チケットとおこづかい一式を

強盗に奪われてしまった。

この夫婦たちの家族を中心に、

盗った若者やその母親の勝手な言い分も、

きちんと取り上げてある。

Kilimandjaro3

真ん中のにいちゃんが、捕まって、

残されたおちびさんふたりに、

被害者夫婦が お互いに秘密に接触するが、

それが ちょっとイメージ悪い。

妻マリ=クレールが ひとりでバルへ行って

酒を注文する。

何かお酒をというアイマイな注文に

バーテンが

「失恋なら アレコレアレコレの酒25度と強い。

氷をふたつ口に含んで、最後は次の恋の

助走にするんだ云々。」

と、マルセイユというかフランスだなあと関心。

笑いながら「失恋じゃないのよ、・・・

人生問題・・・・」

それに対してギリシャの「メタクサ」という酒が

提供される。

イイネ。バーテン(*^_^*)声もいい感じ (^^♪

メタクサはその後彼女の お伴になりました。

年からいって悩みは体形???

と ポロッと バーテンが 言ったのはマリ=クレール

聞こえてなかった。ネsign02 

Kilimandjaro4

 

Kilimandjaro2

夫婦は幼い少年たちふたりの面倒をみようと

意見が一致する。

強盗から取り戻した

旅行チケットを換金してしまったことを

こどもたちや孫たちは納得しなかったけど、

弟夫婦は違った。

恐ろしい目に遭わされた。あの事件の犯人の

弟たちふたりとテーブルを囲んだ。

キリマンジャロの雪

1966年にフランスで大ヒットした

パスカル・ダネルのシャンソンのタイトル

マリ=クレールの夫ミシェル演った俳優は

画家と庭師とカンパーニュ の庭師

ジャン=ピエール・ダルッサン 

7月14日 5時30分の回

3連休初日のせい?入り悪い。

 鑑賞には 適度な混み方。

マルセイユに 行きたくなっちゃった。

フランス観光って ・??

|

« 汽車はふたたび故郷へ | トップページ | 星の旅人たち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/55208158

この記事へのトラックバック一覧です: キリマンジャロの雪:

« 汽車はふたたび故郷へ | トップページ | 星の旅人たち »