« マリリン7日間の恋 | トップページ | サニー 永遠の仲間たち »

コーマン帝国

ドキュメンタリー 今年は 極めよう?

映画のチラシをみたら、

登場するコーマン・スクールの先生と生徒たち

ずらずら いっぱい つい見ちゃった happy01 

Roger Coman 1926年4月5日生まれ シカゴ。

エヘンと威張る私。監督作品は1本も みていない coldsweats01 

大勢の 映画人 中で、

ジャック・ニコルソンが いっぱいコメントしている

彼のコメントで始まるスタート 昔の映画風に、

画面が 黒く白すじが 入ったり。

Coman

この人が コーマンさん だと 思う。

そして、

若い若いニコルソンの映像も。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分の家を抵当にいれ借金し作る映画は、

大きな賭け事。

という姿勢。

そして、2日間でつくる低予算映画の話。

殺される部族の役者に カウボーイの役の依頼。

次回作品かと思ったら、現作品で、

この役者は殺す側と両方を演った。とか・・・

「古城の亡霊」撮影で借りた城が、

まだ借りられるからと もう1本撮影しちゃう。

などなど 愉快愉快。

イージー・ライダー 最初は

ジョージ・チャキリスに配役されそうだったが、

彼は運転できないよと、

ピーター・フォンダが進言?して役を得た。とか。

帰宅してから、

スクリーン外国映画・テレビ・大鑑1975年。

映画でははっきりわからなかった点を調べた。

ポオ作品の連続映画化

エドガー・アラン・ポーの  云々。

「黒猫の怨霊63年。

飲んだくれ夫が

妻と不倫相手を殺し壁に塗りこめた時、

妻の愛猫も一緒に。警察が調べにきたら、

どこからか猫の声。

これは 小さい時読んだ作品だ。

おもしろかったから、

記憶しているが、不倫?こどもだったのに、

漢字も読めなかったと思う。

映画とはぜんぜん 別の部分で感慨にふけった。

武蔵野館 26日13時30分。 入りは良い。

前の回のお客さんに老婦人がたくさんいて、

???だったが、コーマン映画を 

公開当時に鑑賞した人たちかも。

 happy01 血しぶき 血まみれ

バイオレンス ありったけの w(゚o゚)w 

どうだったのでしょうか 。

レイトショーでの作品上映が

連休前で終了してしまいました。

何か1本でも 見たかった  

|

« マリリン7日間の恋 | トップページ | サニー 永遠の仲間たち »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/54587407

この記事へのトラックバック一覧です: コーマン帝国:

« マリリン7日間の恋 | トップページ | サニー 永遠の仲間たち »