« 家族の庭 | トップページ | ヘヴンズストーリー »

ゴッドファーザー

午前10時の映画祭

ⅡとⅢは みている。

これが一番良いと 聞かされてきた。

横長サイズの作品と思いこんでいたsign01

開巻の結婚式の長いシーン。

歌と踊りと演奏がくりひろげられている

大園遊会。

庭とは

別の空気が流れる屋敷一室

Godfather0

おなじみのこの

シーン。

映画の

頭に登場。

ゴッドファーザーの意味などを

わかりやすく説明しながら

ドン=マーロン・ブランドの家族を紹介してゆく。

Godfather2

ソニー=ジェームズ・カーンが

死んじゃって びっくり。

Ⅱでボートで死んだと思い込んでいたから。

とか あれこれあるが、

映画は

おもしろかった。

豪華な映画だった。

アル・パチーノはキャリアをみてみると、

3本目でこの大役。

スケアクロ、セルピコ、Ⅱとつづいてゆく。

Ⅲを みたけど、その後は

ベニスの商人のシャイロック で さいご。

ジェレミー・アイアンズが目的だったけど、

彼は 情けない役でした。

シャイロックは 憎憎しかったthink happy01

6年前の記憶がこうだから、

30年以上前のアレコレは 

生まれ変わる前の世界happy02happy02happy02happy02happy02happy02

デジタル・リマスター版

3時間以上だったので、

Godfather1

マイケル=アル・パチーノ

シシリイで結婚した相手が

殺されるシーンを見られなかった。

車で???

妻はケイ=ダイアン・キートンと知っていたから、

殺されるのだろうと、思っていたけど・・・

冒頭とシシリイの両方とも豪華に人を

動員しての結婚式だった。

それと対比するとドンの葬儀は寂しい。

それは終盤の抗争シーンの予感になった。

生前ドンが長男の仇うちはせず、

他のファミリーのボスたちと手打ちする。

その話し合いの中で、

薬物の販売について、

女こどもには売らず、・・

黒人だけに売るとか・・

びっくり意見が 薬物推進派の

ファミリーからだされた。

∑q|゚Д゚|p

マイケルを戻すためにドンが飲んだ条件だ。

家族愛のお話に 汚点。

原作がそうなのだろう。

原作を先に読んだ人は当時

おさらい風に映画をみたらしい。

ずうーっと前にTVで放映を見た友人が、

「泣いちゃったヨ」といっていたけど、

わたしは泣かなかった。

Ⅱ は いっぱい泣いた記憶が。

Ⅱも 

映画祭で 上映するかしら。

|

« 家族の庭 | トップページ | ヘヴンズストーリー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/53498022

この記事へのトラックバック一覧です: ゴッドファーザー:

« 家族の庭 | トップページ | ヘヴンズストーリー »