« ヤコブへの手紙 | トップページ | デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ »

冷たい熱帯魚

 監督  園子温

予告編で 気味の悪い映画かもしれないナ。と

想いながらみてみたが、

えっ sign02 どうしてなの?と いう映画だった。

続きは あとで。見る予定の人は続き無しで。

ソノシオン監督の作品は初めてみました。

日本の映画監督。詩人。

1月31日月曜日の初回終了後

2回目のお客さんが列を作っていた( Д) ゚ ゚

18歳未満はさすがにいないようだったけど、

若者が多かった。団塊の世代<高齢者も。

映画を見終わったばかりの私の気持ちは、

皆さん happy01 びっくりしないでネ。

男女比は 7:3くらいだったかしら。

Coldfish_p

 

翌日、熱海へ友人と。

踊子号から相模湾と 富士山。

映画にも富士山がでていた。

スーパーで 冷凍食品を 山のように買う女。

それらが皿にうつされ、レンジ処理され、

家族3人の食卓に。

テーブルを囲む家族という形。

ケータイが鳴れば食事中でも勝手する娘。

食べかけでも、外出してしまう。

この家族、

妻は後妻で、娘は亡くなったママが好きで、

すぐ再婚したパパたちが嫌い。

牧美也子、西谷祥子、わたなべまさこ、などの

先生方が 少女マンガ誌に発表した作品

(すぐに作品名はでないが)に似た

設定はいくつかあった。

世間でも珍しくないことでしょうが、

・・・・・・

こんな不思議な映画になりました。

・・・・・

・・・・・

小さな熱帯魚屋の主人公が

大熱帯魚店の 殺人鬼に見込まれてしまった。

殺人鬼は 3人家族それぞれの不満や

不安に 理解したフリし、つけこみ、

il||li _| ̄|○ il||li そんな簡単なことじゃない。

人を透明にする ために、  

殺した死体を

丁寧に解体して骨は醤油をふりかけながら

ドラム缶で焼いて灰は山道へまく。

肉類は

経営する熱帯魚店の貴重種の 餌に・・・

するのかとみていたが、 はずれ sad 

川の名も無い魚たちが食べました。

最後のシーンで、解体現場へ乗りつけた、

刑事たちが、

主人公の妻と娘を同乗させていて

なんだろ?おかしかない?

そしたら、

主人公が 妻を殺し、

娘が父親を殺しという終わりになった。

最初の食事中にケータイが鳴った日付が

表示され 1月16日だったかしら?

1月31日が最後。

日付の表示は おおよそ2週間で 

家族が壊れたと 、

その あっけなさを 強調するために?

記事をアップしたのは、

話題のこの映画見ました (゚ε゚)キニシナイ!!

 

|

« ヤコブへの手紙 | トップページ | デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/50887930

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい熱帯魚:

« ヤコブへの手紙 | トップページ | デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ »