« 命を燃やして | トップページ | 檻の中 »

イブクロ /ある美食物語

第6回 ラテンビート映画祭 →公式

Estomago →公式

est^omago 胃袋 

監督:マルコス・ジョルジ

出演:ジョアウ・ミゲル、ファビウラ・ナシメント、

    バブ・サンタナ

[ブラジル・イタリア]

期待通りにおもしろかったhappy01happy01happy01_p

主人公ノナト が 小さな食堂の下働きを

しながら料理のやり方を覚え、

その天賦の才能を発揮し、ランク上の店の

料理人見習いになる。

料理人としてがんばっていた日々と

並行して

8人部屋の刑務所暮らしの日々も描かれる。

同房の中でも料理の才能で、

徐々に上級の地位にあがって行く。

ノナトの名前の由来が語られ、

出生のとき 母胎を切って 取り出された。

そういう子は *&#C?*^,./・ノナトなのだそうだ。

*&#C?*^,./ は覚え切れない名前。

どうして刑務所に

_p_2

肉感たっぷりなこの娼婦

おいしそうに食べる食べる。

「空腹かい?」と聞かれれば、

「生まれたときから ずーっとヨ」

というあんばいで、まあこれだけの、

身体を維持してゆくにはもっともと思う。

この女性が key

ブラジルの監獄?で大ボスの入所祝いの

祝宴が開かれる、そっちもおかしい。

看守たちも 料理を 食べていて、無法状態。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ノナトが最初に作るミートパイがとても

おいしそう。

空腹でこの映画を見たら辛いと思います。

映画は2007年作品。

主演の ジョアウ・ミゲル ?

2007リオ映画祭主演男優賞

彼の風貌や 声が 役に合っている。

エンドロールでは、クレジットが

集団の一人ひとりの名が

ABC順に 1行4人 で ずらずら流れた。

食堂のお客や監獄囚人たちなど?

あんなに大勢  happy02happy02happy02

|

« 命を燃やして | トップページ | 檻の中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/46268275

この記事へのトラックバック一覧です: イブクロ /ある美食物語:

« 命を燃やして | トップページ | 檻の中 »