« ブッシュ | トップページ | レスラー »

エレジー

Elegy3_p

監督:イザベル・コイシェ

ベン・キングズレー=デヴィッド

ペネロペ・クルス=コンスエラ

デニス・ホッパー=ジョージ

魅惑的なその身体を手にいれたいと、

老教授キングズレーが30も年下の美貌の学生クルスと

試験後のパーティや観劇と手順を踏んで

親しくなる。その過程を友だちホッパーに話す。

「若者は俺らくらいの老人の身体がどうなっているか

興味があり話の種にするんだよ」と水をさされる。

が、すでに手遅れでキングズレーとクルスはひかれあっていた。

予告編でちょっと変sign02におもえた、クルスの髪型。

目の上で切りそろえたスタイル。キングズレーがクルスを

口説くとき、「ゴヤ」の「着衣のマヤ」の鼻から下を手で覆い、

「君に似ている」と。

そのための、ヘアスタイルでこれは大事な要素。

(続きを読む)

キングズレーは離婚していて40の息子もいるが

クルスと同じ独身。だが年齢差30が疑心暗鬼を

ひきおこす。彼女に懇願されながらも、どうしても彼女の家族

と会うことができない。それが原因で(彼女に捨てられ)

別れる。

友人ホッパーは妻がいるが最近は別の女性とも。

キングズレーの20年来のセックスフレンド

キャロラインは別の女の影を感じ、ふたりの関係に

一気に不安になる。

キングズレーの息子(医者で家族を大切にしている)は

ある日パパに「自分に愛人がいる」と、相談する。

ホッパーの妻が「わたしを誰と思ったのでしょう」と

つぶやいたシーンも含めて、登場人物みんな

それぞれ愛に一生懸命。

別れて2年。クルスから連絡がきた。

キングズレーにガンを告白しお願いする。

乳がん手術に臨む前に写真を撮ってもらいたいと。

美しい乳房が「マヤ」のポーズでカメラに収められる。

ラブストーリーがどう進むのかと・・・病気の

お話になっ(てしまった)て見ている時は、

気が抜けてしまった。

涙をぬぐっている人もいた。

帰宅の電車の中や寝床のなかでずーっと

考えて、反芻してお気に入りの1本候補。

メディア出演もこなす老教授は自宅ではピアノも。

写真は自宅の暗室で現像をするプロ級?

プレイボーイの小道具アレコレの中で

メトロノームが 1番欲しい happy01 

原作:フィリップ・ロス『ダイング・アニマル』

|

« ブッシュ | トップページ | レスラー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/45222370

この記事へのトラックバック一覧です: エレジー:

« ブッシュ | トップページ | レスラー »