« コデマリとヤマブキ | トップページ | デュエリスト »

ある公爵夫人の生涯

Duchess1p

監督:ソウル・ディブ

主演:キーラ・ナイトレイ

公爵:レイフ・ファインズ

故ダイアナ元王太子妃の祖先、

ジョージアナがデヴォンジャー公爵と

結婚した事実を映画にしました。時は18世紀後半。

豪華な城に住み、きれいな衣装に身をつつみ。

アカデミー賞受賞、見ごたえ十分。

日焼け防止帽子が、欲しい happy01 sun ↓

Duchess3

キーラ・ナイトレイは この役 ぴったり。

オープニング、17歳でキャッキャと遊ぶ

彼女の顔が

目のまわりに隈があり、疲れているみたいで

(・_・)エッ....?

何人も出産してからの顔のほうが、きれいだった。

CGじゃなくてロケした(そうです) 建物調度

公爵と2回しか会っていないけど、母にすすめられ、

わぁ(v^ー゜)ヤッタネ!!公爵夫人だゾ。と

結婚した。小間使いの母を亡くした女の子を

「男子を産むまでに、母親の稽古だとよ」と

ジョージアナに母役ををやらせる公爵。

自分がロンドンに連れてきた女ともだちが、

公爵と デキチャッテ(;-ω-)ノ、

公爵も、彼女エリザベスもわるびれることなく、

そんなら私もw(゚o゚)wと 首相をめざすチャールズと

・・・・

でも、公爵の力ってすごいんですの。

チャールズと別れない場合、チャールズは

小切手を振り出せなくなるし、政界もめざすことも、

公爵が阻止できちゃう。

でも

ジョージアナが 彼と別れる決心をしたのは

恋人チャールズの将来を考えてではなく、

「こどもたちに2度と会えないよ」という

公爵の脅しと、こどもたちからの手紙だった。

首相をめざす彼が、

公爵のもとに戻ったジョージアナを「奪い取るぞ」とばかりに

押しかけるところは、ナンカ・・コッケイ。

おいおい、立場理解していますか?と。

ジョージアナとチャールズの間に生まれた子は

チャールズの家で彼の姪という生涯を。

英国貴族のたくましさを感じました。

|

« コデマリとヤマブキ | トップページ | デュエリスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/44659359

この記事へのトラックバック一覧です: ある公爵夫人の生涯:

« コデマリとヤマブキ | トップページ | デュエリスト »