« 高峰三枝子 | トップページ | イントゥ・ザ・ワイルド »

いちご白書

Fresa_5_p

録画してあった作品。

1月5日 いちごの日 に鑑賞。

サークルゲームの曲がフルコーラスで

クレジット中に流れ、

この映画の曲だったのを知った・・というか

思い出した。

初めて見た。反戦映画というか大学の

学生運動の映画だった。映画始まりのボート部の訓練

中の川、まわりの景色などのさわやかな、

場面からは想像もつかない凄い凄いラスト。

大学当局が学内占拠した学生を排除するため

警察を導入する。

ガスが噴霧され、ひきずり、なぐり、かつぎあげ。

対抗する学生も蹴飛ばし、かみつき、なぐる。

克明に長時間描写されていた。

悲しくなってしまうし、映画?これ映画?

もの凄いことだ。

「いちご」 は いちごが好きな子供たち=

赤の共産かぶれ 

という演説で使われていた。

今シーズンは苺が豊作なのか、おいしい

とちおとめ が お手ごろ価格でhappy01

風邪っぽい・・時期も苺で 克服。

|

« 高峰三枝子 | トップページ | イントゥ・ザ・ワイルド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

粒太さん
映画は「いちご白書」だから間違えないこと。
と、十分自分にいいきかせていたのに、・・病気がでてしまったようでwobblyありがとう

投稿: ánimo | 2009/01/17 09:12

映画のタイトルは「いちご白書」ですね。「イチゴ白書をもう一度」というバンバンの歌がありましたが。

投稿: 粒太 | 2009/01/16 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/43758214

この記事へのトラックバック一覧です: いちご白書:

« 高峰三枝子 | トップページ | イントゥ・ザ・ワイルド »