« 寒紅梅と冬至梅 | トップページ | 万年青 オモト »

ザスーラ

テレビから録った映画

ティム・ロビンス が仲の悪い兄弟のパパ役。

絶対何かある。。なかった。良いパパだった。

おもしろかった。

ゲームの世界が現実になってしまう

不思議なボードゲームを始めてしまったのは

6歳と10歳の兄弟。兄弟が 家ごと宇宙へ。

スゴロクで出てくるカードのとおりに

かわってゆく状況や、宇宙人の出現に

ふたりが力をあわせて対処。ゲームをすすめ、

難局をのりきって・・・。

家の2階にいたおねえちゃんも

睡眠と、冷凍睡眠からめざめ、参戦。

Zathura

タイプの宇宙飛行士も登場して、見つめ合って

うっとり。

sign02SPカードは流れ星のときに、願いをかけると叶う。

最初カードを引いた兄は、お気に入りの

選手のサイン入りボールをゲット。弟に、

「ゲームオーバー」をお願いすればよかったのに・・

と、呆れられる。

宇宙からお助けマン?として来た宇宙飛行士が

自分の境遇を語る。

子供時代

自分も同じゲームでSPカードを引いたとき、

「弟がいなくなること」を望んでしまい・・

弟を失くしてしまった。と

次にまたSPカードをひいた兄が願ったこと。

それは宇宙飛行士の弟を戻してもらうことだった。

現れた弟は、ゲームをしていた自分の弟だった。

宇宙飛行士は兄だった。というわけで、

ゲーム終了。

元の世界へ戻る。

タイムトラベルで、未来の自分を見てはいけないと

いうけど、ファンタジーだから。

パパ=ティム・ロビンスは映画の最初と最後だけ。

監督=ジョン・ファブロー

原作者=クリス・ヴァン・オールズバーグ

見つめあった仲だから、おねえちゃんとも

秘密を共有`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

|

« 寒紅梅と冬至梅 | トップページ | 万年青 オモト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/43810060

この記事へのトラックバック一覧です: ザスーラ:

« 寒紅梅と冬至梅 | トップページ | 万年青 オモト »