« 殺したい女 | トップページ | 1996年12月17日駐ペルー日本大使公邸襲撃および占拠 »

神経衰弱ぎりぎりの女たち

1890年12月16日 電話交換機が設置され、

東京ー横浜 電話回線が開通

Nervous3

1987年スペイン映画

監督+脚本 ペドロ・アルモドーバル

(日本で初めて公開された)

俳優のペパとイバンは映画の吹き替えで生計をたて、

一緒に暮らしていた。ある日突然イバンは留守電に

別れのメッセージを残し姿を消す。

イバンを見つけたいペパ。

ペパの家へ逃げてきた女ともだちカンデラ。

イバンの20年前の恋人ルシア。

ルシアもイバンを探している。あれやこれや

映画の中身は女、女、女。

ひとりの女がちょっとしたはずみやスレチガイで

男に悩まされ始めそれが次々と別の女に広がり、

恋する女たちがプレイボーイに振り回される。

電話が勘違いをよりコミカルに

ペドロ・アルモドーバルは ハチャメチャの

ストーリーの中で、この作品もそうだが、

女性を愛情こめて親しみこめて表現している。

かなり、どぎついけど。

カルメン・マウラとは喧嘩別れした?

|

« 殺したい女 | トップページ | 1996年12月17日駐ペルー日本大使公邸襲撃および占拠 »

映画・・こんな日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/43437962

この記事へのトラックバック一覧です: 神経衰弱ぎりぎりの女たち:

« 殺したい女 | トップページ | 1996年12月17日駐ペルー日本大使公邸襲撃および占拠 »