« 白い馬  | トップページ | 2008年11月28日am7:24 »

赤い風船

1956年カンヌ国際映画祭パルムドールを受賞

アルベール・ラモリス監督

Globo_rojo 街灯によじのぼって、ひっかっていた

風船を手にしたパスカル少年。

糸を握っていなくも、

パスカルの授業中は、お外で待つ。

授業に興味をもつと、高窓から教室内に。

お目玉をうけるのは パスカル。でも仲良し。

いつも パスカルといっしょ。ふわふわ。

パスカルと赤い風船は お話をしている(◎´∀`)ノ

様にみえるし、ワンパクたちからは逃れようとする。

とても自然に人物と風船が描かれている。

でもその方法は(秘密sign03

かわいい風船が、町中の風船が集まって

空へ舞い上がってゆく ラストシーンは heartweep

久々の公開らしいが、見たことがある。

これほどきれいな色でなかったけど、

昔ビデオが出始めた頃、どこかで、ビデオ大会かしら?

今回 デジタルリマスター版で復活

アルベール・ラモリス監督の子供が主演。

監督は早くに亡くなってしまったが、

素敵な作品が残り、50年経っても感動させる。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

「白い馬」と同時上映。

11月25日

|

« 白い馬  | トップページ | 2008年11月28日am7:24 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/43244480

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い風船:

« 白い馬  | トップページ | 2008年11月28日am7:24 »