« 雲南の花嫁 | トップページ | レッドクリフ »

ブーリン家の姉妹

思っていた通りの映画で、sun

期待以上の何かが あるかというと、無い。

エリザベスⅠの母アンについては、よく

知られているが、その妹メアリーについては

今まで、あまり語られていない。

映画が作られたのも今回がはじめて。

Boleyn_3 豪華なドレス、装身具。1度は着てみたいhappy01

母役のC・スコット・トーマス(中)が被っている五角形の帽子?と同型で、

Boleyn2_3 正面に宝石が埋まっているアンの帽子?

が素敵!写真がない!

母は、愛を選んで貧しいブーリンと結婚した。

実家のハワード家を継いでる弟が権力を握ろうと

あれこれ企み、ブーリン一家が巻き込まれる。

○ブーリン姉妹弟の母

○ヘンリーⅧ の妻 キャサリン・オブ・アラゴン

主人公はもちろんこのふたりも素敵で、

男性陣は チョットね^_^;

英国の歴史に詳しくなってどうなるの?とおもうが

興味深い。陰謀、断頭台、・・

Boleyn3 ヘンリーⅧ 

アンがかって許婚のある身の男性(「つぐない」のポールマーシャル役の人)と秘密に結婚したことを

告げ口する手紙を読んで・・・

国王がちょっと魅力不足(「トロイ」でヘクトル役)。

誰か他の俳優・・・エート・・

Boleyn4

ウィリアム・スタフォード 役の彼は

エリザベス:ゴールデンエイジで発砲した俳優。

今回はメアリーの夫。宮廷に妻とともに召される。

最後まで良い人

Boleyn5_2 ジョージ・ブーリン (ジム・スタージェス)

姉妹の弟。かわいそうな弟は断頭台に

今風の顔立ちだけど、ブーリン姉妹弟の父親に

似ている。

情けない父親は処刑場に群集に混じっていた。

ヘンリーⅧの妻 キャサリン・オブ・アラゴン

彼女も毅然としていて、かっこよい。

見たことのある女優が演っていた。

「ミツバチのささやき」のアナ・トレント

アレハンドロ・アメナーバルの「次に私が殺される 」

の頃の顔だった。

ジム・スタージェスは 「アクロス・ザ・ユニバース」の

ジュードだ

|

« 雲南の花嫁 | トップページ | レッドクリフ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/43049620

この記事へのトラックバック一覧です: ブーリン家の姉妹:

« 雲南の花嫁 | トップページ | レッドクリフ »