« ブーリン家の姉妹 | トップページ | 花言葉 »

レッドクリフ

三国志の「赤壁の戦い」

avex20周年 記念事業で 春の株主総会でも

宣伝していた。

PartⅠ (・_・)エッ....? 

だったかしら。

でも、タダ券もらって、ルンルン←古い

横山光輝 の 三国志 途中までのcat

吉川英次の三国志読破のshadowと劇場へ

Redcliff1

周瑜 と孔明 の どアップが多い。

トニー・レオン と  金城武ですよ。

戦闘シーンのなかに、とってつけたような、

ドラマがはいるけどこのふたりが、

琴の合奏をするシーンは、男同士なのに、

エロティックなムードが。レスリー・チャンとの

「ブエノスアイレス」(見ていないけど)こんな感じなんでは。

でも、トニー・レオンを 見直した。muy guaposign03

関羽  張飛 の 暴れまわるような殺陣は

京劇の イメージで なかなかの もの。

”マトリックス” じゃなくて よかった。

中村獅童 (甘興) 好きじゃない俳優だけど、

活躍がりっぱ。目立つ 。

  金城武 (孔明  )は 軍師 だからしかたないけど、

戦場でも 遠い目をしてthink confident 

目立つ。

フー・ジュン 趙雲  downwardright

Redcliff2

チャン・チェン 孫権 も よかったし、

この人たちみんな生き残っているから、

PartⅡ 見るんだろうな と

かなり消極的な 私。

|

« ブーリン家の姉妹 | トップページ | 花言葉 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はっちさんhappy01
コメントありがとうございます
私でも
劉備は 劉備玄徳と 字名?まで
しっている名の高い人です。
ファンも大勢いるでしょうね。

投稿: 鶴頂内膝眼 | 2008/11/26 11:55

お邪魔します~♪
けっこう男たちが熱い映画でしたね~♪でも、一人だけ
不満なのが劉備ですね(^_^;)アレじゃ、ただの草鞋
屋のオヤジやん!?曹操、孫権と並び賞される英雄
なのに・・・(^^ゞ

投稿: はっち | 2008/11/25 23:13

どんさん コメントありがとうございます。
それぞれ武将たちみんな見せ場がありましたね。

投稿: 鶴頂内膝眼 | 2008/11/13 09:14


戦闘シーンはかなり熱を感じましたね♪
史実と違う点がちょっと・・・・という感じですが(笑)

投稿: “どん” | 2008/11/12 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/43080028

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ:

» レッドクリフ Part1 [Akira's VOICE]
興奮と退屈が,いったりきたり。 [続きを読む]

受信: 2008/11/19 10:47

» レッドクリフ (金城武さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆孔明 役の金城武さん(のつもり)金城武さんは、現在公開中の映画『レッドクリフ Part I』に諸葛亮(孔明)役で出演しています。昨日、ようやく劇場に観に行くことができました。●あらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 14:59

» レッドクリフPart1 [Sweetパラダイス]
レッドクリフ「赤壁」を見て来ましたPart1、Part2の二部作ですね〜私の大好きな三国志のお話二時間半を超えましたが全然飽きなかったです上映時間も長いとは思わず見るのに夢中これは劇場版で見るべきですよね〜最初は劉備軍の敗走から。趙雲が劉備の1人息子を助ける所...... [続きを読む]

受信: 2008/11/21 18:17

» レッドクリフ 2008-61 [観たよ〜ん〜]
「レッドクリフ」を観てきました〜♪ 今から1800年前の中国、曹操(チャン・フォンイー)率いる魏軍は、その兵力にモノをいわせ隣国を攻撃していた。魏に対抗するため諸葛孔明(金城武)は、呉の国を訪れ周瑜(トニー・レオン)と協力関係を結ぶ事に成功する。魏の軍隊は80万もの大群に膨れ上がり、目の前に迫っていた・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、80万人の敵と対峙するかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いしま... [続きを読む]

受信: 2008/11/24 11:53

« ブーリン家の姉妹 | トップページ | 花言葉 »