« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ジュリー・クリスティ

Juliechristie

監督 ジョゼフ・ロージー

1971年カンヌ映画祭グランプリ受賞作

「恋」

のチラシをみつけた。先日の映画でもほとんど

これと同じ様子でかわいかった。


続きを読む "ジュリー・クリスティ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェイ・フロム・ハー 君を想う

Awayfromher_2

結婚して44年になるグラントとフィオーナ

フィオーナ=ジュリー・クリスティ

(アカデミー賞にもノミネート)がアルツハイマーに。

老人介護施設へ自分の意思で入所する。

治療を目的の入所で、30日間は夫も面会できない。

面会禁止が解かれて再開した妻は、入所者の老人

オーブリ

ネタバレ

続きを読む "アウェイ・フロム・ハー 君を想う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭のない女

La_mujer_sin_cabeza_poster

アルゼンチン・スペイン・フランス

ルクレシア・マルテル監督

マリア・オネット主演

ベロニカ=マリア・オネットは

わき見運転!!punchで何かをひいてしまう。

バックミラーには横たわって動かない大きな犬。

大雨が降ってくる。

車に乗るまでのベロニカは大勢の友だちと

プールの隣にできる水族館の話をしたり、

こってりマスカラをつけたりしている。

enterしゃべりに対して、字幕が少なくてわかりにくい。

もっと勉強しなくちゃ(*´v゚*)ゞ

それより前、映画の始まりは、数人の子供が

かくれんぼ?かけっこ?競争?などで

遊んでいる。犬もいっしょ。

怪我を病院で手当してもらい、ホテルで

1泊し、帰宅する。

続きを読む "頭のない女"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せの1ページ

Nim_island1

リトル・ミス・サンシャインの

アビゲイル・ブレスリン=ニム

ダウンタウン物語の

ジョディ・フォスター そして

ジェラルド・バトラーで楽しい映画が撮れました。

原作=ウェンディー・オアーの児童書

引きこもり状態のジョディが

続きを読む "幸せの1ページ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇の子供たち

Chirdren

重いテーマの作品です。覚悟の上でみました。

映画はどういうふうに終わるのか?

見終わった今、

続きを読む "闇の子供たち"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »