« 花言葉 | トップページ | エドワード・ノートン »

あなたのそばに

Asia_6_m Close to You

1ヶ月以上前みた作品。

ショートショートフィルムフェスティバル。

有名な映画スターの大ファンの女子高生の

夢と現実がゴッチャ混ぜの楽しい映画。

チョン・ウソンがそのスターで、本人が

ノーギャラで出演。と彼のファンの間では、

映画が製作された時点から

話題にのぼっていた(*^_^*)らしい(・・?

原宿のラフォーレミュージアムでみた。

happy01ここが表参道!(^^)!フェスティバルの

フラッグも飾られているよ§^。^§おおはしゃぎ。

iフォンのニュースで朝から、表参道の

旗艦店前がうつり 歩いた場所だfoot

onetwopencilnote

映画は15分。監督は韓国の女子高生。

印象に今でも残っているのは、

授業中教師が生徒に、夢を語らせるシーンで

主人公が「夢ってわからない」

「なら、何したいんだ?」で、

生徒を名前でなく、26番(名簿番号?)と

指名したのが、びっくりsign03日本だと、

拘置所にはいると番号で呼ばれるとかね。

彼女以外では

フルート奏者になりたいと、上手に語った

女子高生は、ポスター貼りのアルバイトも。

主人公が大好きなチョンウソンのポスターを

欲しがる場面。おととし消防庁のポスターを

期限過ぎたらくださいと、最寄り駅で

頼んだことを(却下されたが)思い出した。

1973年生まれ(製造)のコインを、

そのスターにあげて幸せになってもらおう

という場面は

あっheart02わたしももらったことがあるぞ。

遠い昔。私と同じ生まれのコインは、

500円はないです。(キッパリ)

ショートフェスティバルのりっぱなパンフ。

説明をみると、監督は韓国芸術総合大学を

2007年卒業とある。

|

« 花言葉 | トップページ | エドワード・ノートン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/41804282

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのそばに:

« 花言葉 | トップページ | エドワード・ノートン »