« 花言葉 | トップページ | 花言葉 »

幻影師アイゼンハイム

happy01

幻影師??

 THE  ILLUSIONIST

Illusionist 右が幻影師です。

オープニングタイトル

おしゃれな凝った文字と炎の明かりの効果で

幻影師の公演をみつめる観客ひとりに自分もなって、

映画にはいってしまった。

身分違いの恋人同士のお話。でサスペンス。

凝った幻影のマジックショーと、

巷でささやかれるある殺人。

19世紀末のウィーンでのおはなしです。

途中で、たぶん・・そうじゃないか・・と思う。

(おもしろい。)sign01あの作品を思い出す人も多いsign01sign02

エドワード・ノートン名前はしっているが、

作品をみていない。アイゼンハイム=

でおぼえると、ひげ無しではわからないかも。

恋人公爵令嬢の女優ジェシカ・ビールも

初めて見た人。マタイトコに似ている。

監督もお初に楽しませてもらいました smile

お初だらけだが、製作のボブ・ヤーリの看板は

どこかで何かの作品で見たことが・・でした。

列車も走っているが、街の中は馬車や馬。

馬がダービーに出走した馬たちと違って

太ってみえるのは、なぜかしら?

映画の原作がある。「バーナム博物館」

スティーヴン・ミルハウザー著

|

« 花言葉 | トップページ | 花言葉 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/41415420

この記事へのトラックバック一覧です: 幻影師アイゼンハイム:

« 花言葉 | トップページ | 花言葉 »