« いつか眠りにつく前に | トップページ | ペネロピ »

マイブルーベリーナイツ

ジュード・ロウがきれいだ。happy01

というので、見た。

カフェのオーナーという役のためか、とても

身近に感じられ、わたしもあそこへ行けば、

素敵なことがsign03 とついつい思ってしまう。

ウォン・カーウァイ監督作品は

「恋する惑星」だけ、かなり以前に見ている。

キラキラ、ジャーン、ジャーン、パッパパッパ。

「恋する惑星」ってこんな感じだったと

映像のイメージ懐かしくおもいだす。

でも、もう一度みようとはおもわないけど。

key を置いてジュード・ロウから去っていった元恋人が、

カフェの前でタバコを吸っている彼の前に

登場するシーンが良い。

「今でも自分で巻いているの?1本ちょうだい」

カフェの外でタバコを喫いながら、笑いながら、

話しているふたり。

カフェの中からカメラはガラス越しに撮影。

とても寒そうなんだけど、とてもやさしい場面。

喫煙マナーが厳しくなった現代だから、

うまいこと delicious cute

わたしのお気に入り。


主演の野良・ジョーンズは失くした恋から

立ち直るため?にメンフィス、アリゾナ、いろいろ

あてのない旅を続け、ジュード・ロウの

ブルーベリーパイを食べたくて戻ってくるの。

もちろん成長してね。

で、甘いラブストーリ heart04 となめてかかると、

アルコール依存症、ギャンブル依存症または

現実逃避症 sign02 孤独恐怖症 いろいろある。

Blueberry2

ラスヴェガスめざして、ジャガーを運転している

ナタリー・ポートマン。助手席の

ノラ・ジョーンズの帽子がおしゃれでした。

ジュード・ロウは

ナタリー・ポートマンと「クローサー」

レイチェル・ワイズと「スターリングラード」

あれあれと思ったが、この作品では、

共演シーンはなかった。カフェの、内と外で

喫煙したり、ガラスを拭いたり。

ブルーベリーパイを食べるノラの前で、

ぱくぱく食べる自分用の夕食ケーキが

とても気になりました。

エンドロールで 各ロケ地ごとのスタッフがでるが、

HONG KONG クルーがあったけどsign02

4月1日映画ファン感謝デー 

観客数 数え切れない。177定員に100くらい。

「スルース」

|

« いつか眠りにつく前に | トップページ | ペネロピ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/40750984

この記事へのトラックバック一覧です: マイブルーベリーナイツ:

« いつか眠りにつく前に | トップページ | ペネロピ »