« ペネロピ | トップページ | アイム・ノット・ゼア 2 »

アイム・ノット・ゼア

予告編をみて、ボブ・ディランの映画をやるんだ。

6人の俳優が演じるディランheart04。おじさんshadowに声かけ。

4月27日鑑賞予定日が、近づきフットsweat01 気づいた。

cat ハモニカ吹きながら、演奏する人だよね?

shadow そのスタイルもある。日本では拓朗が真似た

cat 風に吹かれて。 そうだよね。?詩人?

shadow 毎年ノーベル賞にノミネートか?と話題になる


そして鑑賞当日。ずいぶん若い人もいる。

cat 若い子たちも見るんだね。

shadow ボブ・ディランっていえば、音楽やっていれば

  若くったって 知っているだろ。

cat (誘っておきながら)眠くなっちゃうかな・・・

  

6人が演るディラン。おもしろい。

マスコミに決め付けられるのを嫌がった。

いろいろな一面(6よりもっと多かったんだろう)

何回も登場する鉄道、貨車のシークエンスがいい。

印象に残る曲は、

アイ・ウォント・ユー。ライク・ア・ローリング・ストーン。

BCCのインタビューアーをからかった曲。

アイム・ノット・ゼアがいつ流れたかわからなかった。shock

ケイト・ブランシェットは、ディランに

感じがよく似ていた。(↓右端)

Imnotthere

音楽映画と思っていたが、

ドルビーデジタルなどの、音響効果説明の

フィルムが流れずはじまり、

(ちょっとだけ)あれれ?

見終わった今は、そうさなあーok

LPのカバー写真です。↓

Dylan1

|

« ペネロピ | トップページ | アイム・ノット・ゼア 2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ペコさん
コメントありがとうございますhappy01
ケイトの映画をこの1年間に何本もみました。
役者っていいなheart04
また、寄ってください。

投稿: | 2008/06/10 09:37

はじめまして^^
TBありがとうございました。

これ不思議な感覚の映画でしたね。
まだディランって生きてるのに伝記映画なんていいのって思ったけど
人間を語るのにこういう撮り方もあるんだって目から鱗でした。
ケイトはおっさんだったけど素敵でしたね。

投稿: ペコ | 2008/06/08 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/41022693

この記事へのトラックバック一覧です: アイム・ノット・ゼア:

« ペネロピ | トップページ | アイム・ノット・ゼア 2 »