« 本のデザイン | トップページ | ヘアスプレー »

ボーン・アルティメイタム

Bonypamera 11日

日曜日

初回

303席

半分くらい

ドリーム・

ガールズ

と同じ小屋。

公開2日目にしては、入りが悪いかな。

上司パメラを演ったジョーン・アレンが気になる女優。

(「君に読む物語」でのおかあさんの役で、目だっていた。)

今回はちょっと迫力にかける。

第二話では出演が少なかったニッキーパーソンズが

ボーンを助けるのは、予定通り。

映画は娯楽。

そして、ボーンもオーシャンズやミッションインポッシブル

と同じで、前作をみはじめたから「まあ見てみようかしら」

おもしろかったね。

ボーンはほとんど、サイボーグだね。

大尉だというが、ロシア語スペイン語ドイツ語モロッコ語?

などに堪能。落ちても車ごとひっくり返っても、

ケロリ。

CIAロクナモンジャないが、すごい。

ケータイメールも、あっという間にさらけだされ、

タクシーに告げた行き先も唇を読まれる。

前作と同じで、カーアクションに時間をとっている。

たびたびフラッシュバックされる、ボーン作られた時の

画が白っぽくチカチカ。

目に弱みがある私にはちょっとつらい。

人混みにいればいいのに、建物の屋上に上がっちゃう。

トムクルーズのイーサンはすぐにお面つくっちゃうが、

ボーンはメガネを掛けることすらしないで、

どうどうと顔を晒している。

あれこれ見ているマットディモンの作品の中では、

「リプリー」が好き。

「ディパーテッド」ではジャックニコルソンと話していた

子役の顔が上手く大人のマットディモンに重なってた。

かわいいその顔して、ワルをやるから

裏世界の凄さが際立った。

今年の映画なのによく思い出せないのが悲しい。

|

« 本のデザイン | トップページ | ヘアスプレー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/17081278

この記事へのトラックバック一覧です: ボーン・アルティメイタム:

« 本のデザイン | トップページ | ヘアスプレー »