« マチュカ | トップページ | ポーの一族 »

題名のない子守唄

Irena 監督:

ジュゼッペ・

トルナトーレ

主人公:

クセニア・

ラパポルト

この女性

イレーナはウクライナからイタリアへやってきました。

「ラストを語らないで」と、最初に、監督からのコメント。

おもしろいです。

映画館にいることなんか、忘れてしまうほど。

監督は、「ニュー・シネマ・パラダイス」で有名です。

記事にネタバレはありませんので、ご安心を。

「結末を内緒にしてください」という作品は

同じ劇場で昔見た

「クライング・ゲーム」(ニール・ジョーダン監督)

これで、女テロリスト役を演った、

ミランダ・ジェファーソン。

ミランダ・ジェファーソンがでていた、

「ダメージ」おもいだしました。

(lll ⌒~⌒)(⌒~⌒)

逆に、今年見た映画

「ブラック・ブック」(ポール・ヴァーホーヴェン監督)

は結末から始まっていた。でも

見ているあいだは、ドキドキハラハラしちゃいました

ベスト10にはいりそうです。

150分なり、120分で真剣勝負。

***

「題名のない子守唄」、

ヒットすると思います。

とわたしが言うのもへんですね。

◎ラストに云々の映画、あと一本すら

(3,4本あるはずなのに)思い出せない。

|

« マチュカ | トップページ | ポーの一族 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

粒太さん
コメントありがとうございます。
サスペンスなのだという覚悟(?)でみてましたが、
最後の最後までひきつけられましたね。
子守唄もエンリオ・モリコーネさん?

投稿: 鶴頂内膝眼 | 2007/10/16 09:35

「結末を話さないで下さい」の表示は一瞬でしたね。
結末を知ってからもう一度観たくなりました。
エンリオ・モリコーネ氏は釜山映画祭へも出席されたようです。

投稿: 粒太 | 2007/10/16 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208872/16489971

この記事へのトラックバック一覧です: 題名のない子守唄:

« マチュカ | トップページ | ポーの一族 »