トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

古い広い家に住んでいる

パソコンに行き着くまで、傘をさしてトボトボ歩いていきます。

毎日更新できなくて、がっかり。

でもあの約束は時効。

月末でとっても忙しかったから、ということにします。

昨日のこと。

眼科で。(私は 複視が半年以上、その経過観察)

90歳くらいのご婦人が受診。

車いすで、施設の職員さんと思われる方が同行。

患者さんは、眼科の若い女性医師のことをとてもほめていました。

「やさしくて、おきれいで・・・」と。

同行してくれた職員さんには剣のアルことばをなげかけていました。

家庭でも、普段いっしょにいる人にはきつく、

たまに訪れるこども(?)にはうれしそうに話す。

という事例を思い浮かべました。

しかし、ここからを読んでね。

その老婦人の患者さんは車いすにくくられている状況なんです。

眼科の診察台(アゴのせるあれ)

それの椅子に移動するとき、数人でお世話していました。

もどるときくくられ痛がっていました。

せつない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パッチギ?東京タワー?

5月31日までの1100円の前売り券が1枚。

あした、何を見よう。初雪の恋。パッチギ。東京タワー。

ここからは31日

パッチギをみたよ。とってもよかったよ。

いっぱい書いたのに確認したりしていたら、消えちゃっておもしろくない!!

Pattigi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャック・スパロウ

楽しめました。

少しネタバレ有。

応援している韓国映画「レストレス~中天~」

(投票していただけましたか?)

1日1回、ポチをクリックしてね。

中天からジャックはあっちへ行ったのでなく、

こちらへ戻ってきたのだな。と思いましたが。

まるっきり見当はずれかも。(中天見てないから)

全体はファンタジー(中天も)

荒唐無稽な超娯楽作品。

剣で戦う場面などは

デイヴィ・ジョーンズもウィルも誰もが、

水戸黄門の助さん格さんと同じチャンバラ。

第3作もおサルが大活躍。

ジャックの父さんもでてきた。

最後はエンドレスで、シリーズ1作目へ戻る。

Jacksparrow_1

中天の数字の伸び悩みなんか忘れちゃうくらいおもしろかった。

パイレーツ見ている間に、12時間目のクリックタイム。

頼んで行った。1番頼りになる人に。

えっ!!忘れたって?

(楽天ブログの友なら涙顔のまんが)挿入。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カンヌ映画祭 グランプリ

河瀬直美監督の作品を一度もみていない。

Utugi 写真で、ごまかし。

モガり が変換できない。

NHKで電子マネーの番組を見てきた。

ケータイも持たない私。

電子マネー利用ででお弁当の好みまで業者に把握されちゃうんだ。

と。

カテゴリーとは関係なく。本日更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレーツを観る

予定でしたが、ブログにかかわって1日がおわりました。

爆笑とか、がっかりの 絵文字。使う方法?

ヘルプ君に教えてもらおう。ダメでした。

楽ちゃんにあとで教えてもらう。

モディリアーニに誘ってもらったのを、

お仕事をする(ほんとにするつもりだった)からとお断り。

ブログのぶーちゃん毎日更新を今年の目標に。内容は次の次。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の

ブログができていた。世界中の人がみてくれるのだ。!!

キャンペーンで おこづかいGETと 開設したが、ホッタラカシ。

韓流 夢中の身内の血の叫びに 耐えられず、こんな無様な誕生をしてしまいました。

「猫の膝」ってどこですか。と素朴に題名をつけたのに。

猫とは無関係に開設後2ヶ月ほどで お天道様の下に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓流シネマフェスティバル

2007韓流シネマフェスティバル

 中天 に投票お願いします。

http://www.spoinc.jp/cgi-bin/hanfes2007enq/kiyoki.cgi

東京消防庁の 昨年のキャンペーンポスターの 彼。

チョンウソンさんが 主演。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画

ブログを開設したが、というよりキャンペーンにのせられてできちゃった。

メキシコ映画を。

しかし、わからない。ヘルプをみてもわからない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年6月 »